SSブログ
1raf.jpg
shosai.jpg

アフィリエイトのサイト量産をしないのは間違い [雑記]

アフィリエイトをやるにあたって、サイト量産をしないというのは間違いです。

よく、戦略がちゃんとしてれば1サイトで稼げると言う人がいます。これはこれで正しいです。

できる人はそれをやれば良いと思います。

ただ、その場合でも、サイトは量産したほうが良いです。なぜならリスクヘッジになるからです。

1サイトだけに依存するのか、サイト数はいくつでもいいから作り続けていくのかでは1サイト毎の期待値に違いが出ます。

例えば月10万円を稼ぎたいとして、1サイトで稼ぐなら10万円ですが、サイト数100個で良いなら1000円ずつでいいですよね。

逆に言えば、潰れたら10万円一発で消えるか、1000円ずつのダメージになるか、というくらいの違いが出るのです。 リスク管理的に1個依存というのは0点と言えます。

これは投資なら普通に考えることです。

何か1個にどーんとお金を使ったら、それが上手く行かなかった場合詰みです。 その分リターンも大きくなるんですけど、そうならないことが大半じゃないですか。

それと同じ理屈で手間はかかるけどリスク管理という面で見ればサイト量産をしないのは間違いである、というわけです。

サイト量産はジャンルで区切るか商品で区切るかしたら無数に作れるのでそれをやれば良いと思います。

ドメイン代、レンタルサーバー代の事を考える必要も出てくるので、そこの回収率と自分の手法のコストを見ながらバランスを取って量産していくのが良いと思います。

nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。