SSブログ
1raf.jpg
shosai.jpg

ブログアフィリエイトのキーワード選定のコツ [雑記]

ブログアフィリエイトをやる上で大事になるのが記事毎のキーワード選定だと思います。適当な日記のタイトルじゃ検索されませんからね。

コツというか、考え方としては、「紹介したい商品の関連情報」のキーワードを使うことです。

商品名+複合キーワードが鉄板とされるのは、それが検索されているし、紹介する商品の関連情報だからですね。

ジャンル特化タイプのサイト運営する時はだいたい関連情報が多い事になるので、1サイトあたりのアクセスが多くなりやすいです。全然当たらないサイトもありますけど、それは年単位で運営してみないとわからない話。

継続して関連情報をサイトに入れていく、その時にキーワード選定して、記事タイトルや記事本文にちゃんと使っていくというのがブログアフィリエイトでのキーワード選定のコツになると思います。

なお、キーワード選定しても記事の書き方がわからないという場合もあると思います。特にラッコキーワードみたいな関連キーワードを拾うツールなどを使ってキーワードを調べても、このキーワードでどう文章を作ったらいいの?みたいなのは分かりづらいと思います。

そういう人は無理にわからないキーワードは使わないのもコツになります。 代わりといってはなんですが、型が決まってる記事もあります。商品名+複合キーワードとかはまさにそれで、これを大量にこなすことで稼ぎも上げていく事が出来たりします。

どんな記事を書くにしても、SEOが安定しない以上は記事の数、使うキーワードの数は大事な要素になっていると思いますよ。

nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。