SSブログ
1raf.jpg
shosai.jpg

アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える 本気で稼げるアフィリエイトブログ 感想 [本]

アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える 本気で稼げるアフィリエイトブログという本がありますね。

亀山ルカさんと染谷昌利さんという人の共著です。

サイトを一つ、育てていく手法の一つがわかる本でかなりの良い本だと思います。


アフィリエイトサイトというのは、結局やることはネット上の色んな所から人を集めてきて広告主のサイトへ飛ばすという事を延々やることです。

なので、サイト数が1でも100でも10万でも良いんですが、この本では本気で作り込んでいくメディアを持ちたい場合に使える本だと思いますね。

個人的にはこの手法でブログを1つしか作らないというのはリスクだと思うので、この手のメディアを作って行くにしても複数ジャンル、複数サイトを作り込んでいくのは必要だと思います。


サイトの量産は重要なんですが、なぜ重要かといえば何かが原因でサイトから収益発生しなくなるというのはアフィリエイトでは普通に起こるからです。

検索エンジンのアルゴリズム変更だったり、レンタルサーバーのメンテナンスだったりとかです。
一時的な場合もあるし、一時的ではない場合もあります。

なので、ブログを一つだけ作り込んでいくだけというのはリスクが高いんですね。

アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える 本気で稼げるアフィリエイトブログの手法は良いと思いますし、最初は1個だけでも良いんですけど、作るならジャンルはいくつも、記事もたくさんというのは覚えておきたいところ。
nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。