SSブログ
1raf.jpg
shosai.jpg
- | 次の10件

アフィリエイトで稼ぐには、まずは実践方法を決める [雑記]

アフィリエイトで稼ぐというのは、一言でいってもいろんなやり方があると思います。

共通しているのは「紹介する商品を欲しがりそうな人を集める」というところです。アクセス集めですね。

アフィリエイトの仕事は広告主の集客のお手伝いですから、人集めがメイン業務になるわけで、これが達成できて物が売れるようになれば割とどういう取り組み方でも良かったりします。

テキトーな日記はダメ、と言われますが、日記の記事の書き方次第では普通に売れるサイトを作れますし、趣味サイトはダメとか言われますが、趣味サイトで稼いでいる人もいっぱいいます。

この違いはアクセスを集められるかどうかであり、記事の書き方、キーワードの選び方が違うみたいなところなのですね。

そしてそこの実践方法が色々とあるので、どんなやり方をするにしてもやり方を選んでおくというのは大事です。

例えば商品名+複合キーワードで人を集めるという手法をやる場合、それを延々やって成果が出るまで頑張る感じです。

例えば商品とは全然関係ないキーワードで人を集める、ただし集める人自体はどういう広告に興味を持つか分かってる人を集めるという手法の場合もやっぱり延々頑張る感じです。

狙いが外れる事も普通なので、延々と続けるというのも大事ですね。

実践方法を決めたら後は年単位でかなり頑張り続ける感じです。

nice!(0) 
共通テーマ:仕事
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。